2018年1月27日土曜日

つららと大雪

東村山市にも大雪が降りました。車は早めにスタッドレスタイヤに履き替えていましたが、翌日は歩行者やノーマルタイヤの車が多くて、使い物になりませんでした。何か、写真の題材がないかと庭に出てみましたが、雪を被っていてまともな写真は撮れませんでした。
雪の前に、鹿威しの先の「つらら」を写真に撮りました。その「つらら」はどうなっているのだろうと、少し雪をどかしてみました。立派な「つらら」が出てきました。2番目の写真です。
アップだけでは、どういう状況かわからないので、少し引いた写真が最後の写真です。


今日は、東村山市シルバー人材センターパソコン教室の「無料相談会」の当番でシルバー人材センターに来ていますが、どなたも相談に見えません。

時間があるので、某100円ショップの「ラベルシート」にパソコンのOSとOfficeのバージョンを印刷して、管理がやりやすいようにデータはワードの「差し込み文書」機能を使って完成できました。しかし、いざ印刷しようとしたら、プリンタが小さいサイズに対応していないので、印刷は今日はあきらめました。自宅のパソコンも対応していないので、友人に電話したら対応したプリンタを使わせてくださるとのこと。
次回の機会に、印刷したラベルシートと管理状況をここに投稿する予定です。

このブログへのアップロードは、G-mailで送って投稿しました。
上手く送れたでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿